夏バイバイ~♪

こんばんは!
エルミオーレ神戸の武内です。

大分、秋が近づいて来ている感じがする今日この頃ですが、
馬達もしっかり動くと汗をかいています。

まだ汗をかいた後は。。。
201609300107221e6.png
丸洗いされる事もありますが。。。表情はお気になさらずに~♬笑

今日は午後の厩舎の気温も通路だと
201609300108232d0.jpg
23℃と過ごしやすい気温なので、この夏も活躍した彼らが。。。
201609300107505cf.jpg
お役御免の掃除をされてピカピカになりました☆

秋が来ると乗馬日和の日も増えて来るので楽しい乗馬ライフを過ごしに来てくださいね♪
2016093001081550f.jpg


ランキングに参加してます!
お気に入りの子の顔をポチッ

応援よろしくお願いします。



banner.gif

のんびりネコチャン

エルミオーレの花岡です。

今日は雨も降らず
曇っていてすごく涼しかったですね。

こんな気持ちのよい日
それはネコチャンも寝てしまいますね。
20160924200946f17.jpg


人の鞄の上や
20160924201044fd0.jpg


201609242012108ed.jpg


ベンチでごろーんと!
20160924201252bfc.jpg

神戸も気温が下がり
とても気持ちよくなりました!

ランキングに参加してます!
お気に入りの子の顔をポチッ

応援よろしくお願いします。



banner.gif

一番難しい?😄

こんばんには🌱
エルミオーレ神戸の鈴江です

朝晩はとても涼しくなりましたね!
今日、私は暑くなってから初めてパーカーを着て出勤しました👣
秋を感じます

今日は祝日と土日の間の平日
お休みをとって、4連休にしてる方も多いみたいですねっ

皆さんは馬装で一番苦手なことはなんですかっ

一番難しいのはたぶん「頭絡」付けではないでしょうか




201609232123413d1.jpg

20160923212343451.jpg

頭を上げたり下げたり
みんな、苦戦しています

そんなときは、定期的に開催される「馬装講習会」
にご参加下さい

201609232123449c8.jpg

苦戦してても楽しそうですね


そんな今日から日曜日までガガ達はお出掛け中です

201609232123446f4.jpg



本日の1枚

20160923212346a63.jpg


M様、アグネスに魔法をかけています

暖かい場所

こんばんは!

エルミオーレ神戸 柏木です。

暑い暑いと言っていたのに、

気が付けば、朝夕は肌寒いくらいの時もありますね

DSC_1486.jpg

猫たちも同じく

DSC_1490.jpg

朝は暖かい場所でくつろぐようになりました

本日オガ粉が大量入荷~

DSC_1493.jpg

完全防備でオガ粉小屋への搬入です

一方では

DSC_1492.jpg

二人がかりでボロ捨て作業

お手伝いをしているのか、お手伝いしてもらっているのか・・

突然の豪雨もやってきましたが

穏やかな祭日でした

ランキングに参加してます!
お気に入りの子の顔をポチッ

応援よろしくお願いします。



banner.gif







競技会に向けて

エルミオーレ神戸の村岡です。

最近なにやら見学する方が増えてきました。

写真 1

馬たちも見学?

写真 2

いえいえ、今は木陰で休憩中。

みんなが見ているのは、

写真 3

う~~~、わかりにくい・・・

経路練習会です。きちんと審査してもらってますね。

やっぱり緊張するようです。

今度10月に競技会があるのでその練習です。

経路練習会は明日もあります。

大詰めですよ!気を抜かず頑張りましょう。



ランキングに参加してます!
お気に入りの子の顔をポチッ

応援よろしくお願いします。



banner.gif


馬の汗ってなんで白いの?

こんにちは!エルミオーレ神戸の武内です♪

今日は、悪天候といいながらレッスンは順調にほとんど雨に濡れるずに行えていますが、
そんな中、今日は『馬学講習会』が開かれ多くの方に参加して頂きました!

201609200733206f1.jpeg
20160920073320981.jpeg
延べ40名の方に参加して頂きました♫

そんな中で『馬の汗はなんで白いのか?』
20160920073957d83.jpeg
皆さんご存知ですか?

その答えは。。。

20160920073611d0e.jpeg
来月また馬学講習会を開催予定なので
聞きに来て下さいね( ̄▽ ̄)笑

ランキングに参加してます!
お気に入りの子の顔をポチッ

応援よろしくお願いします。



banner.gif

10月

レッスン公開
Web予約開始しました

お便りは20日以降、配達される予定です
皆様のご予約お待ちしております



ランキングに参加してます!
お気に入りの子の顔をポチッ

応援よろしくお願いします。



banner.gif

愛でる会

エルミオーレ神戸の鈴江です

今日は曇り空で涼しい
いやいや、蒸し暑い1日でした

今日から3連休
お天気が心配ですが、皆勤賞を目指しましょう

そんな連休初日も皆さん「愛馬」を愛でていました

1474112380455.jpg

乗る前と後の手入れはかかしません

1474112373356.jpg

うまたちも気持ちよさそう

1474112406843.jpg

そのあとはお散歩でリラックス

1474112361849.jpg

お茶目な子はこんなことも

1474112396357.jpg

そして

先日お伝えした「観覧席」

奥側はまだ修繕が必要なので、向かって左側のみご使用下さい

DSC_1463.jpg

1474112441366.jpg

修繕中です

完成が楽しみです

9月19日、月曜日は「馬学講習会」があります
12:00~ クラブハウスでやります

1474114561925.jpg

武内さんが作成した馬体名称も使います

みなさまのご参加お待ちしております

今日の1枚

1474112428583.jpg

サイズ感がおかしいぃぃぃ(笑)

明日もみなさまのご来場心よりお待ちしております

ランキングに参加してます!
お気に入りの子の顔をポチッ

応援よろしくお願いします。



banner.gif

体調管理?


エルミオーレの花岡です。

すごく涼しくなってきましたね。
お湯で馬を洗ってあげても良いぐらいです。

季節の変わり目こそ
風邪をひきやすいですからね。
20160916203315e72.jpg
20160916203238e5e.jpg

馬や、猫は良く寝て体調管理を
しているみたいですね。
2016091620330080d.jpg

この馬は寝方が大胆で
ぱっと見たとき大丈夫か心配になるぐらい
良く寝てました(笑)

明日からも元気な姿で会いましょう!


ランキングに参加してます!
お気に入りの子の顔をポチッ

応援よろしくお願いします。



banner.gif

観覧席登場!

こんばんは!

エルミオーレ神戸 柏木です。

残暑がキツイかなと思っていた9月ですが、

案外凌ぎ易い日が続いていますね

今日も穏やかな一日でしたよ

そんな中・・・

下の角馬場の前に置かれた数個のブロック

DSC_1462.jpg

『何だこりゃ

と、思ったら

DSC_1463.jpg

観覧席登場

いろんなところで、しゃがみこんで見ていた皆さんも、

これで見やすくなりますね

DSC_1467.jpg

第3木曜日の今日は、恒例の『馬嬢の会』の日です。

本日は、先日の北海道外乗のお土産を食材にしてみました

来月の馬嬢の会では、皆様の希望にお答えして、

馬学講習会』を行いますので

お楽しみに~

ランキングに参加してます!
お気に入りの子の顔をポチッ

応援よろしくお願いします。



banner.gif


Elme KOBE Topic

秋ですね~金木犀が満開です
金木犀

Welcome



現在の閲覧者数:

プロフィール


ban.gif
〒651-2231  
神戸市西区櫨谷町寺谷1242-617

フォトアルバムはこちら

最新記事

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント